Mushimeganeの日記 

いまを考え、これからを想像する。どうなる未来?!→ http://64mega.com/ へ引越しました。

2017-09-16から1日間の記事一覧

動物的にヒトは家で過ごす時間が大事でホームをつくることが大事。

こんな記事を読んだ。 diamond.jp タイトル見てちょっと待てよ。 そんなことないだろ。 と思ったけど、 こちらは疲労があるとき限定みたいだ。 個人的には(できるなら、)平日に疲労をためないようにコントロールできる働き方が 一番望ましい。そして、土日…

中国の巨大会社の社長が踊っているのがユーモラスでなんかいい。

www.afpbb.com 18周年のイベントでアリババの創業者、 ジャックマーが踊っている。 かなりの資産家で今も前線で活躍されている。 中国社会のイメージだと組織の代表がこのようなことを やるなんて考えられなかったが、 すごくユーモアがあっておもしろいwww

ママも花の金曜日が欲しいという調査結果が

ママも”花の金曜日”が欲しい! っていう調査リリースがあったので釣られて目を通した。 prtimes.jp 「アフター5の自由な時間は何曜日がいいか」という質問に、53.1%のママが「金曜日」と回答した。予算は「5000円前後」が最も多く46.0%。 プレミアムフライ…