Mushimeganeの日記 

いまを考え、これからを想像する。どうなる未来?!→ http://64mega.com/ へ引越しました。

こち亀復活!両さんも一年のサバティカルタイムから復活。

ジャンプでこち亀読んだ?

www.jiji.com

 

秋本治さんの人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所こち亀)」の新作が、16日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)に掲載された。40年間に及ぶ連載を終えた昨年9月以来、1年ぶりの新作エピソードとなる。

 

1976年から40年間1度も休まず連載していて

単行本にして200巻という人気漫画、こち亀

9月16日の週刊ジャンプで1年間の休暇から復活した。

 

小さな頃からジャンプや単行本、アニメで視ていたが

この一年間、ジャンプから姿を消していたのだ。

 

いつも最新のニュースや時事ネタを取り入れて

繰り広げられるハチャメチャなこち亀劇場はおもしろい。

 

新作は、真っ黒に日焼けした両さんが、1年間の有給休暇を終えて派出所に現れる場面からスタート。誕生日を控えた上司の「部長」にプレゼントを考えるが、結局いつもの大騒ぎに…。

 

オリンピックイヤーに現れる、4年に1度しか働かない

日暮 熟睡男(ひぐらし ねるお)もいるのだから、

40年間働き続けての、1年間の有給休暇は短いような気もする。

 

おかえりなさい。

 

 

 

【了】