Mushimeganeの日記

いまを考え、これからを想像する。どうなる未来?!

ママも花の金曜日が欲しいという調査結果が

ママも”花の金曜日”が欲しい!

 

っていう調査リリースがあったので釣られて目を通した。

 

prtimes.jp

 

「アフター5の自由な時間は何曜日がいいか」という質問に、53.1%のママが「金曜日」と回答した。予算は「5000円前後」が最も多く46.0%。

 

 

プレミアムフライデーなどが注目される中で

会社勤めの働き人だけに”花の金曜日”があるのは

フェアじゃないとは個人的にも思う。

 

確かにな〜 

 

とも思ったけど、

 

調査結果で、アフター5の自由な時間を聞いている質問に、

金曜日という答えが出たというのは意外だったが 

何も金曜日の夜という、混んでいる日や時間じゃなくても

いいんじゃないかな〜と個人的には思った!

 

紹介されている調査結果を見ると、

平日に自分のために使える自由な時間が欲しいか聞いたところ、96.4%が「はい」と回答した。 

 

そりゃ、そうだろw と思う質問だが、

 

平日に自分のために使える自由な時間が欲しい

 

というのが一番じゃないかなーとおもった。

 

しかしながら、

24時間365日、休みがない「子育て」。頑張りすぎて辛くなってしまう前に、「ママをお休みする日」を作りませんか?キッズラインでは、頑張っているママ・パパに週に1回だけでも自分の時間を作ってもらうために「ママのノー残業デー」プロジェクトをスタートしています。

 

キッズラインのいう、頑張っているママ・パパに

1回でも自分の時間をつくってもらうための活動は賛成である。

また、こういうデータは考えるきっかけになるので面白い。

(結婚していないけど。。。) 

 

【了】