Mushimeganeの日記 

いまを考え、これからを想像する。どうなる未来?!→ http://64mega.com/ へ引越しました。

【フィリピン広告事情】Jollibeeジョリビー vs プロダンサーのダンスバトル CM動画が面白い

フィリピンでYoutube動画のInstream広告に

20人くらいのダンサーが踊るカッコイイCMが出てきたので普通にみていたら

突然、Jollibee(ジョリビー)のキャラクターたちが登場して、ダンスバトルがはじまったw

最初は違和感あったけど普通に、中の人もダンスがうまくてなんとも言えない感動を覚えたのでシェア。

 

f:id:yooshu:20170628121409p:plain

*Youtube動画よりキャプチャ作成

 

 

 

Jollibee といえば、フィリピンのソウルフードであり、

フィリピンで一番人気なファーストフード店マクドナルドよりも人気〜!

フィリピン人がジョリビーに行く理由は

友達「ジョリビーは値段が安いし、それにとても美味しいんだ。あとは、幼い頃から食べているからすごく懐かしくなる味だと思う。」

昔から食べている。まさにソウルフード

 

詳しくはこち

schoolwith.me

 

さて、こちらがジョリビーとプロダンサーのカッコイイダンスバトル

www.youtube.com

 

対戦しているUPeepzはMegaCrew DivionでHip Hopの世界大会で金賞をとっているフィリピンのダンスクルー!普通にかっこいいですね。

UPeepz - Philippines | Gold Medalist MegaCrew Division at Hip Hop International's 2016

 

www.youtube.com

 

 

ジョリビーとUPeepzのバトルに、フィリピン人が熱狂している様子は#タグでw

twitter.com

 

 

かっこいいプロダンサーと可愛いジョリビーキャラクターの異例のコラボレーションwおもしろいCMですね。
キャラクター認知率は定かではないですがここセブ市街ではほぼ100%に近いのではないと思います。フィリピンにおけるキャラクターを活用したブランディングで一番成功しているのは間違いなくジョリビーだと思います。

 

 

ちなみにジョリビーのメインキャラクターの名前は、

Mr.Jollibee!

そのままですw

 

f:id:yooshu:20170628120553j:plain

Photo by : twitter.com/Jollibee

 

【了】